FOOD DRINK PARTY PLAN SPACE

ブログ

王妃様のお気に入り ピッツァ・マルゲリータ | Mean’s Pizza &Caffébar 渋谷センター街

こんにちは、Mean’s Pizza & Caffébar 渋谷センター街店PR担当です。

 

 

ナポリピッツァというとイメージする方が多いのが「ピッツァ・マルゲリータ」です。モッツァレラチーズとトマトソース、そしてバジルのアクセントというシンプルながらも癖のない味は、世界中の人に愛されています。今日は、ピッツァの顔ともいえる、ピッツァ・マルゲリータのお話です。

 

当時の王妃様の名前がつけられたピッツァ

ピッツァ・マルゲリータが誕生したのは1898年と言われています。ナポリのピッツェリア「ピエトロ・エ・バスタ・コジ」で当時のイタリア国王ウンベルト1世とマルゲリータ王妃夫妻を迎える為に、ピッツァ職人のラファエレ・エスポジトが生み出したピッツァと言われています。

 

ラファエレ・エスポジトは、イタリア国王夫妻に敬意を表すために、イタリアの国旗の三色をピッツァで表現しました。緑はバジル、白はモッツァレラチーズ、赤はトマトソースです。

 

このピッツァをマルゲリータ王妃はとても気に入り、自分の名前をこのピッツァに付けました。これが、ピッツァ・マルゲリータの誕生と言われています。

 

ちなみに、マルゲリータを生み出した当時のピッツェリア「ピエトロ・エ・バスタ・コジ」は、現在も老舗ピッツェリア「ピッツェリア・ブランディ」として営業を続け、今日もおいしいマルゲリータを始めとしたピッツァを提供しています。

 

おいしいマルゲリータを用意しております

当店でも、もちろんこちらのマルゲリータをご提供しております。1枚550円のお手頃価格で、本場ナポリのマルゲリータを楽しむ事ができます。+350円で、お好きなサイドメニューとドリンクがセットになるセットメニューもご用意しておりますので、小腹が空いた時から、ランチメニューとしてもぴったりです。

 

ぜひ、当店自慢のマルゲリータをご賞味下さい。

 

 

JR渋谷駅から徒歩1分!
当店はイタリア・ナポリで研鑽を積んだシェフ考案の本格ピッツァやパスタを、昼はファストカフェ、夜は食べ放題がお得なバースタイルで提供するカフェバールです。
ピッツァ 8 種とソフトドリンクの食べ飲み放題のパーティメニューもご用意しております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

電話番号:050-7300-3755

以上、Mean’s Pizza & Caffébar 渋谷センター街店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

Shop Information

Mean's Pizza & Caffébar
渋谷センター街

ADDRESS
東京都渋谷区宇田川町21-7 渋谷平和ビル 1F・2F・3F
tel
050-7300-3755
open
11:00 - 翌朝7:00 
定休日なし
access
JR・各線「渋谷」駅より徒歩1分
渋谷センター街入ってすぐ。
渋谷駅から224m