FOOD DRINK PARTY PLAN SPACE

ブログ

ツナのソース使用したピッツァ・ツナーラ | Mean’s Pizza &Caffébar 渋谷センター街

こんにちは、Mean’s Pizza & Caffébar 渋谷センター街店PR担当です。

 

Mean’s 渋谷センター街」は、お手頃価格で幅広い種類のピッツァを楽しめるのがひとつの自慢!です。代表的なマリナーラやマルゲリータなどのピッツァの他にも、ちょっと聞きなれない名前のピッツァも。今日は、「ピッツァ・トンナータ」のお話です。当店ではより皆様に親しんでもらうため「ツナーラ」という名前で提供しております。

 

「トンナータ」とは、ツナソースを使用したピッツァ

ピッツァ・トンナータとはツナとアンチョビを使用したピッツァです。

 

イタリア料理では、ピッツァだけでなくトンナータもしくはトンナートは幅広いメニューに登場します。ピエモンテで生まれたトンナータの基本はツナ+アンチョビ+マヨネーズ。ピッツァ・トンナータの他、ツナにゆでた卵やアンチョビ、レモン汁などを加えて作ったトンナートソースは、万能ソースとして家庭でも使われています。

 

牛肉を使用した冷製メニュー「ヴィテッロ・トンナート」は、ローストビーフと並んでイタリア料理では代表的な冷製メニューとなっています。トンナータが誕生したピエモンテでは、夏のおもてなしメニューとしてもヴィテッロ・トンナートはとてもポピュラーです。

 

ツナにアンチョビの風味がたまらない

ツナは色々な料理との相性が良い為、ツナをベースに生まれたのがトンナータです。もちろん、ピッツァのソースとしてもバッチリ。ツナにアンチョビの風味が加わったトンナータは、まるでイタリア風の総菜パンとでもいうべきピッツァとなっています。

 

小腹が空いた時や、忙しい時のランチとしても最適なピッツァ・トンナータ。当店でも、いつでもおいしいトンナータをご提供しております。渋谷駅からすぐ、いつでも気軽に立ち寄れる「Mean’s 渋谷センター街」のツナーラを始めとしたおいしい本格ピッツァを、ぜひご賞味下さい。

JR渋谷駅から徒歩1分!
当店はイタリア・ナポリで研鑽を積んだシェフ考案の本格ピッツァやパスタを、昼はファストカフェ、夜は食べ放題がお得なバースタイルで提供するカフェバールです。
イタリア国旗をモチーフとしたシンプルで代表的なピッツァのマルゲリータを、 550円(税抜き)で提供いたします。
ピッツァ 8 種とソフトドリンクの食べ飲み放題のパーティメニューもご用意しております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

電話番号:050-7300-3755

以上、Mean’s Pizza & Caffébar 渋谷センター街店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

Shop Information

Mean's Pizza & Caffébar
渋谷センター街

ADDRESS
東京都渋谷区宇田川町21-7 渋谷平和ビル 1F・2F・3F
tel
050-7300-3755
open
11:00 - 翌朝7:00 
定休日なし
access
JR・各線「渋谷」駅より徒歩1分
渋谷センター街入ってすぐ。
渋谷駅から224m