FOOD DRINK PARTY PLAN SPACE

ブログ

イタリアンの名脇役「アンチョビ」を味わえるメニュー | Mean’s Pizza &Caffébar 渋谷センター街

こんにちは、Mean’s Pizza & Caffébar 渋谷センター街店PR担当です。

 

みなさんは、イタリア料理の主役食材というと、何を思い浮かべますか?やはり有名どころのパスタ、オリーブオイル、トマトなどが多いでしょうか。それらの主役食材を引き立てる「脇役」にも、すばらしい食材があります。アンチョビもその一つです。少量でも絶妙な味わいをうみだすアンチョビを使った、美味しいメニューを当店にもご用意しています。ぜひご賞味ください。

 

知っているようで知らない?アンチョビとは

アンチョビとは、カタクチイワシの塩漬けをオリーブオイルに浸したもので、フィレ状や渦巻き状で缶詰やびん詰めになっているもの、ペースト状でチューブに入っているものなどがあります。塩味が強く、濃厚な味のため、そのまま食べるというよりも料理に混ぜて使われることが多い食材です。主にパスタやピッツァ、サラダなどに使われることが多いです。ちなみに、塩漬けにした際に出る魚の発酵した液は、東南アジアではナンプラーやニョクナム、日本ではいしる醤油などと呼ばれ調味料として使われています。

 

 

アンチョビを使ったピッツァをご堪能ください

 

まずは当店自慢のピッツァで、アンチョビを使ったメニューをお楽しみください。「マリナーラ」は、トマトとアンチョビ、ガーリックのシンプルな組み合わせですが、トマトの酸味、アンチョビの塩味、ガーリックの香りが楽しめるおすすめの一枚です。そして「ツナーラ」は、ツナとアンチョビの海の食材を組み合わせたピッツァです。ツナの優しい味わいをアンチョビが良いアクセントになって引き立てます。アンチョビの味わいを楽しめる美味しいピッツァを、ぜひお召し上がりください。

・マリナーラ 620円

・ツナーラ  680円

 

 

サイドメニューでもアンチョビをお楽しみください

サイドメニューにもアンチョビを楽しめるメニューをご用意しています。「熱々アンチョビキャベツ 」は、相性の良い組み合わせであるキャベツとアンチョビの美味しさをシンプルに味わえる一品です。ピッツァやパスタとセットでも、アルコールのお供にもぴったりです。ぜひご賞味ください。

・熱々アンチョビキャベツ  380円

 

少量でもその塩味で存在感のある働きをするアンチョビを使ったメニューを味わいに、ぜひ当店へお越しください。皆様のご来店をお待ちしています。

 

 

JR渋谷駅から徒歩1分!
当店はイタリア・ナポリで研鑽を積んだシェフ考案の本格ピッツァやパスタを、昼はファストカフェ、夜は食べ放題がお得なバースタイルで提供するカフェバールです。
イタリア国旗をモチーフとしたシンプルで代表的なピッツァのマルゲリータを、 550円(税抜き)で提供いたします。
ピッツァ 8 種とソフトドリンクの食べ飲み放題のパーティメニューもご用意しております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

電話番号:050-7300-3755

以上、Mean’s Pizza & Caffébar 渋谷センター街店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

Shop Information

Mean's Pizza & Caffébar
渋谷センター街

ADDRESS
東京都渋谷区宇田川町21-7 渋谷平和ビル 1F・2F・3F
tel
050-7300-3755
open
11:00 - 翌朝7:00 
定休日なし
access
JR・各線「渋谷」駅より徒歩1分
渋谷センター街入ってすぐ。
渋谷駅から224m