FOOD DRINK PARTY PLAN SPACE

ブログ

ウィスキーの楽しみ方はいろいろ | Mean’s Pizza &Caffébar 渋谷センター街

こんにちは、Mean’s Pizza & Caffébar 渋谷センター街店PR担当です。

今やハイボールは人気となっていますが、ハイボールに欠かせないウィスキーには沢山の飲み方があるのをご存知ですか?本日は、バリエーション豊富なウィスキーの美味しい飲み方をご紹介いたします。

 

当店へお越しの際はハイボールをどうぞ

ハイボールは、ウィスキーの味わいとコクを感じることができ、料理を引き立ててくれる飲み方です。当店では、Jim BeamハイボールとMaker’s Markオリジナルハイボールをお試しいただくことができます。ピッツァやパスタと一緒にお楽しみください。

 

Jim Beamハイボール・・・500円

Maker’s Markハイボール・・・650円

 

 

ハイボールに慣れたら他の飲み方を

・ストレート/じっくりとウィスキーの味わいと香りを堪能できる飲み方です。

・トワイスアップ/ウィスキーと同量の天然水で割る飲み方で、ウィスキーの芳香を楽しみたい方におすすめです。

・オンザロック/ウィスキーの味わいだけでなく、大きめの氷が奏でる軽やかな音と共に楽しむ飲み方です。

・ハーフロック/ウィスキー1:水1と氷でつくる飲み方です。オンザロックよりもマイルドな味わいになります。

・ウィスキーフロート/氷と水を注いだグラスに、マドラーに沿わせてウィスキーを入れることで2層になり見た目も綺麗な飲み方です。飲むたびにゆっくりと混ざり合い味の変化が楽しめるのが特徴です。

 

その他にも、クラッシュアイスで楽しむミストという飲み方や、ホットウィスキーなどの楽しみ方があります。これらの飲み方は、ウィスキー本来の味わいを楽しむ飲み方ですが、カクテルで楽しむ方法などもあります。ご自宅でも試しやすい飲み方が豊富ですので、ハイボール好きの方は、是非お試しください。

 

 

JR渋谷駅から徒歩1分!
当店はイタリア・ナポリで研鑽を積んだシェフ考案の本格ピッツァやパスタを、昼はファストカフェ、夜は食べ放題がお得なバースタイルで提供するカフェバールです。
イタリア国旗をモチーフとしたシンプルで代表的なピッツァのマルゲリータを、 550円(税抜き)で提供いたします。
ピッツァ 8 種とソフトドリンクの食べ飲み放題のパーティメニューもご用意しております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

電話番号:050-7300-3755

以上、Mean’s Pizza & Caffébar 渋谷センター街店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

Shop Information

Mean's Pizza & Caffébar
渋谷センター街

ADDRESS
東京都渋谷区宇田川町21-7 渋谷平和ビル 1F・2F・3F
tel
050-7300-3755
open
11:00 - 翌朝7:00 
定休日なし
access
JR・各線「渋谷」駅より徒歩1分
渋谷センター街入ってすぐ。
渋谷駅から224m