FOOD DRINK PARTY PLAN SPACE

ブログ

デザートとしてのカクテル | Mean’s Pizza &Caffébar 渋谷センター街

こんにちは、Mean’s Pizza & Caffébar 渋谷センター街店PR担当です。

和食や中華、スペイン料理にトルコ料理と日本という島国でも食の多様性は広がりを見せていますね。その中でも私たちの生活の近くにあるイタリア料理やフランス料理のようなヨーロピアンフードのお店は数多く存在します。居酒屋でもよく見かけるカクテルですが、西洋料理と相性が良いんです。

 

【西洋料理は甘くない?】

カシスオレンジやファジーネーブルなど、カクテルと聞くと甘いといったイメージが強いですね。今は和食店でもカクテルがあるお店が増えましたが、和食がみりんや砂糖など甘さのある調味料を使用するのに対して、西洋料理では砂糖をあまり使用しないため、甘さを補うものとして、食後にリキュールは飲まれていたのです。今では何かと割ることが主流ですが、そういった理由から煮付けとカクテルというよりかは、西洋料理に相性が抜群なんです。

 

【おすすめのカクテルは?】

甘さ控えめのヨーロピアンフードの締めにおすすめのカクテルは、カシスやピーチ、カルーアなどのリキュールです。カルーアはミルクと割って、食後のコーヒーのようにまったりと楽しんで。ライチやジンなど甘さ控えめのリキュールは、食後ではなく食間でも楽しめるようになっているので、カクテルの飲み順にもこだわってみるのも楽しいかもしれませんね。

 

JR渋谷駅から徒歩1分!
当店はイタリア・ナポリで研鑽を積んだシェフ考案の本格ピッツァやパスタを、昼はファストカフェ、夜は食べ放題がお得なバースタイルで提供するカフェバールです。
イタリア国旗をモチーフとしたシンプルで代表的なピッツァのマルゲリータを、 550円(税抜き)で提供いたします。
ピッツァ 8 種とソフトドリンクの食べ飲み放題のパーティメニューもご用意しております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

電話番号:050-7300-3755

以上、Mean’s Pizza & Caffébar 渋谷センター街店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

Shop Information

Mean's Pizza & Caffébar
渋谷センター街

ADDRESS
東京都渋谷区宇田川町21-7 渋谷平和ビル 1F・2F・3F
tel
050-7300-3755
open
11:00 - 翌朝7:00 
定休日なし
access
JR・各線「渋谷」駅より徒歩1分
渋谷センター街入ってすぐ。
渋谷駅から224m