FOOD DRINK PARTY PLAN SPACE

ブログ

知るとより楽しめるコーヒーの種類 | Mean’s Pizza &Caffébar 渋谷センター街

こんにちは、Mean’s Pizza & Caffébar 渋谷センター街店PR担当です。

流行を感じ、ファッションや食を楽しめる街渋谷。一時期の勢いはなくなったものの、未だに流行に敏感な若者を筆頭に、様々な人たちが集う街として都外にも知られています。そんな渋谷のセンター街にある当店は、気軽な雰囲気でカジュアルなお食事にも、夜はカクテルなどを嗜むことができるお店ですが、お買い物などに疲れたとき、一息コーヒーブレイクを取るのにも最適です。

 

【カフェラテ?カフェオレ?どう違う?】

他のどの飲み物にも似た味がないコーヒーは、種類によって味わいを変えます。カフェモカやカプチーノなど、呼び方を変えているものの厳密な違いを知らないなんて方も多いのではないでしょうか。なんとなく響きで選んでしまいがちなこれらですが、牛乳の量だけでなく、抽出方法や作り方などの違いで区別されているのです。例えばカフェラテですが、エスプレッソ抽出ではなく唯一ドリップ抽出で、濃いめのブレンドコーヒーにミルクを加えているものなのです。「オレ」はフランス語で「牛乳」ですが、「ラテ」もイタリア語で「牛乳」を指しますが、ラテはエスプレッソ抽出でミルクを温めて加えるものです。

 

【カフェモカやカプチーノって?】

カフェラテと同じく、エスプレッソ抽出でミルクを加えるのがカプチーノですが、ラテと異なるのは温めたミルクを泡立てて加えるということ。泡部分が多いため、ミルクの甘みは少なく苦味が強い印象を受けます。甘いものが好きな方に人気のあるカフェモカは、エスプレッソ抽出で、温めたミルクの他、チョコレートシロップを加えるものです。

 

当店では、これらのコーヒーに、キャラメルラテ、抹茶オーレ、そしてココアをご用意しております。渋谷の街で疲れた際には、ぜひお立ち寄りください。

 

JR渋谷駅から徒歩1分!
当店はイタリア・ナポリで研鑽を積んだシェフ考案の本格ピッツァやパスタを、昼はファストカフェ、夜は食べ放題がお得なバースタイルで提供するカフェバールです。
イタリア国旗をモチーフとしたシンプルで代表的なピッツァのマルゲリータを、 550円(税抜き)で提供いたします。
ピッツァ 8 種とソフトドリンクの食べ飲み放題のパーティメニューもご用意しております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

電話番号:050-7300-3755

以上、Mean’s Pizza & Caffébar 渋谷センター街店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

Shop Information

Mean's Pizza & Caffébar
渋谷センター街

ADDRESS
東京都渋谷区宇田川町21-7 渋谷平和ビル 1F・2F・3F
tel
050-7300-3755
open
11:00 - 翌朝7:00 
定休日なし
access
JR・各線「渋谷」駅より徒歩1分
渋谷センター街入ってすぐ。
渋谷駅から224m