FOOD DRINK PARTY PLAN SPACE

ブログ

生パスタって結局どんなもの? | Mean’s Pizza &Caffébar 渋谷センター街

こんにちは、Mean’s Pizza & Caffébar 渋谷センター街店PR担当です。

生野菜などの親しみのあるものから、生チョコといった一見生と関係なさそうなものまで、食べ物の前に生がつくことで新鮮さや美味しさを表していますよね。特に生チョコや生キャラメルなど、本来生がつかないもの、想像ができない分興味を惹かれてしまいますよね。定着したこれらの「生」は、今はもう目新しさこそないのですが、生パスタも知ってはいる人も多いと思いますが、実際はどんなものなのでしょう。

 

【乾燥させるかさせないか】

一般的に馴染みが深いパスタは、まっすぐ伸びた黄色の乾燥パスタや、短く縮れているなど形が変わっていても固く乾燥しているパスタではないでしょうか。生というだけあって乾燥させないのが「生パスタ」と思いがちですが、実はそれだけではありません。乾麺は100%デゥラムセモリナ粉と水で、生麺はパン用の小麦粉で、薄力粉と卵を使用しています。茹で時間が短いのとモチっとした食感が特徴的ですが、保存期間が短いといったデメリットもあるのです。

 

【だからこそお店で味わう】

保存がきく乾麺は、忙しい時の手軽な味方のような存在で、生麺の食感が好きでも毎日パスタを食べるのではない限りストックするのは難しいですよね。だからこそお店で味わいのが正解ですが、当店のパスタも四種類全て生パスタを使用しています。濃厚なクリームや魚介の風味が移ったトマトソース、生パスタの弾力に絡んでより美味しくなっています。ランチにディナーにお夜食に。こだわりの食材で作るパスタをぜひ食べにいらしてくださいね。

 

 

JR渋谷駅から徒歩1分!
当店はイタリア・ナポリで研鑽を積んだシェフ考案の本格ピッツァやパスタを、昼はファストカフェ、夜は食べ放題がお得なバースタイルで提供するカフェバールです。
イタリア国旗をモチーフとしたシンプルで代表的なピッツァのマルゲリータを、 550円(税抜き)で提供いたします。
ピッツァ 8 種とソフトドリンクの食べ飲み放題のパーティメニューもご用意しております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

電話番号:050-7300-3755

以上、Mean’s Pizza & Caffébar 渋谷センター街店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

Shop Information

Mean's Pizza & Caffébar
渋谷センター街

ADDRESS
東京都渋谷区宇田川町21-7 渋谷平和ビル 1F・2F・3F
tel
050-7300-3755
open
11:00 - 翌朝7:00 
定休日なし
access
JR・各線「渋谷」駅より徒歩1分
渋谷センター街入ってすぐ。
渋谷駅から224m