FOOD DRINK PARTY PLAN SPACE

ブログ

バケットの様々な楽しみ方!| Mean’s Pizza &Caffébar 渋谷センター街

こんにちは、Mean’s Pizza & Caffébar 渋谷センター街店PR担当です。

お米も好きですが、また違った味わいのパン。メロンパンが日本にしかないように、各国で独自の進化を遂げるなど、世界中で愛されています。菓子パンや惣菜パンも捨てがたいですが、少しオシャレさも感じる「バケット」も好きな方が多いのではないでしょうか。

 

【バケットとは】

一見その見た目や触った時の硬さからフランスパン?と思ってしまいますが、実はバケットはフランスパンの一種であり、細長く塩気のある味わいが特徴とされています。そのまま食べるのも、本場っぽくて素敵ですが、その味を生かして様々な料理と一緒に食べることをおすすめしています。

 

【何と合わせる?】

まずは、素材の旨みをたくさん吸ったオイルにつけて食べるのはいかがでしょう。当店だと「小海老とキャベツのアヒージョ」は、海老の風味とキャベツの甘みがオリーブオイルに染み出しているので、パンを浸すことで旨みを存分に堪能することができるのです!

そして次におすすめなのが生ハムとの組み合わせ。塩気と塩気の組み合わせですが、お酒がより美味しく進む良い一品となりそうです。赤ワインと合わせて食べるのが抜群に美味しい。「熱々アンチョビキャベツ」や「やみつきブロッコリー」など、野菜を間に挟んでも美味しいです。

お好きな組み合わせを見つけてくださいね。

 

JR渋谷駅から徒歩1分!
当店はイタリア・ナポリで研鑽を積んだシェフ考案の本格ピッツァやパスタを、昼はファストカフェ、夜は食べ放題がお得なバースタイルで提供するカフェバールです。
イタリア国旗をモチーフとしたシンプルで代表的なピッツァのマルゲリータを、 550円(税抜き)で提供いたします。
ピッツァ 8 種とソフトドリンクの食べ飲み放題のパーティメニューもご用意しております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

電話番号:050-7300-3755

以上、Mean’s Pizza & Caffébar 渋谷センター街店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

Shop Information

Mean's Pizza & Caffébar
渋谷センター街

ADDRESS
東京都渋谷区宇田川町21-7 渋谷平和ビル 1F・2F・3F
tel
050-7300-3755
open
11:00 - 翌朝7:00 
定休日なし
access
JR・各線「渋谷」駅より徒歩1分
渋谷センター街入ってすぐ。
渋谷駅から224m