FOOD DRINK PARTY PLAN SPACE

ブログ

アンチョビってどんな食材? | Mean’s Pizza &Caffébar 渋谷センター街

こんにちは、Mean’s Pizza & Caffébar 渋谷センター街店PR担当です。

聞いたことや見たことはあるけれど、それがイマイチ何なのかわかっていない食材は意外に多いのではないでしょうか。その中の代表的なものに「アンチョビ」があります。イタリアンはもちろん、創作和食にも使用されるなど、活躍の場は世界規模のこのアンチョビって一体何なんでしょう。

 

【少量で良いアクセントに!】

アンチョビとは、「カタクチイワシの塩漬け」を指し、そのまま食べるには塩辛さが強いのですが、パスタやピッツァに少し加えるだけで良いアクセントとなるのです。オリーブオイルと合わせるので、オイルサーディンと一緒?と思ってしまいそうですが、製造方法も異なるし、味も違うのです。同じ食材でも違いがあって面白いですね。トマトソースのようなこってりとしたものにも、オイル系のあっさりとしたものにも相性抜群です。栄養分も、DHAEPA、カルシウム、ビタミンDなどを含むので、健康的な体づくりに役立つのです。

 

【アンチョビが入ったメニュー】

アンチョビの効果を知ったのであれば、興味も湧いてきますよね。当店でも、アンチョビを使用したメニューはございます。まずはピッツァの「ツナーラ」ですが、ツナとアンチョビといった海のものをトマトソースに加えることで、味に奥行きをだし、何枚も食べてしまいそうな味わいとなっています。

「熱々アンチョビキャベツ」は、キャベツの甘みにアンチョビを加えることで、ほかの調味料が要らないくらい素材の旨みを引き立たせています。

塩気がより食欲をそそるアンチョビ。食べたい!と思ったならぜひ当店へお越しくださいませ。

 

JR渋谷駅から徒歩1分!
当店はイタリア・ナポリで研鑽を積んだシェフ考案の本格ピッツァやパスタを、昼はファストカフェ、夜は食べ放題がお得なバースタイルで提供するカフェバールです。
イタリア国旗をモチーフとしたシンプルで代表的なピッツァのマルゲリータを、 550円(税抜き)で提供いたします。
ピッツァ 8 種とソフトドリンクの食べ飲み放題のパーティメニューもご用意しております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

電話番号:050-7300-3755

以上、Mean’s Pizza & Caffébar 渋谷センター街店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

Shop Information

Mean's Pizza & Caffébar
渋谷センター街

ADDRESS
東京都渋谷区宇田川町21-7 渋谷平和ビル 1F・2F・3F
tel
050-7300-3755
open
11:00 - 翌朝7:00 
定休日なし
access
JR・各線「渋谷」駅より徒歩1分
渋谷センター街入ってすぐ。
渋谷駅から224m