FOOD DRINK PARTY PLAN SPACE

ブログ

みんなニコニコ! 色々なピッツァを楽しもう | Mean’s Pizza & Caffébar 渋谷センター街

こんにちは、Mean’s Pizza & Caffébar 渋谷センター街店PR担当です。

お子様からシニア世代の方まで、みんなが大好き!なメニューとして知られているピザ。色々な具材のピッツァがあり、それぞれで好みも違いますよね。ですので大きなホールピザを注文すると、色々な味が楽しめない…といった悩みも。そんな悩みも当店なら解決できます!

 

ピザとピッツァ、実は違うって知ってましたか?

小麦粉で作った生地の上に、色々な具をのせて焼き上げ、切り分けて食べるのがおなじみのピザです。そして、ピザにはピッツァという呼び方もありますよね。

ピザが日本語読みでピッツァが本場読み、とイメージされる方が多いと思いますが、実はピザは元々ピッツァだった、というのが正解です。ピザの本場イタリアで提供されているのがピッツァ。フォカッチャと呼ばれるイタリアのパン生地の上に、具材を乗せて焼き上げます。そして、サイズもパンサイズ。ピッツアはひとり一枚楽しむスタイルとなっています。

一般的なホールで切り分けて食べるのがピザです。ピッツァがアメリカに渡って変化したアメリカ風ピッツァ=ピザ、と考えると良いでしょう。

つまり、本場イタリアのピッツァは切り分けて食べるのではなく、まるでパンの様にひとり一枚ずつ、お好きな味を楽しむスタイルとなっているのです。

 

お好きなピッツァを楽しもう!

当店は、本場ナポリのピッツァが1枚から気軽にお召し上がりいただける、ピッツァのファストフードのお店です。大きなピザと違って、それぞれお好きなピッツァをオーダーしてお召し上がりいただけます。

大きなホールサイズのピザだと、お値段も高いのでパーティシーンなどで食べる事が多いですよね。当店のピッツァならいつでも気軽にご注文いただける、500円からとなっております。ぜひお好みのピッツァを当店で見つけてみてはいかがでしょうか?

 

JR渋谷駅から徒歩1分!
当店はイタリア・ナポリで研鑽を積んだシェフ考案の本格ピッツァやパスタを、昼はファストカフェ、夜は食べ放題がお得なバースタイルで提供するカフェバールです。
イタリア国旗をモチーフとしたシンプルで代表的なピッツァのマルゲリータを、 550円(税抜き)で提供いたします。
ピッツァ 8 種とソフトドリンクの食べ飲み放題のパーティメニューもご用意しております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-3755

以上、Mean’s Pizza & Caffébar 渋谷センター街店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

Shop Information

Mean's Pizza & Caffébar
渋谷センター街

ADDRESS
東京都渋谷区宇田川町21-7 渋谷平和ビル 1F・2F・3F
tel
050-7300-3755
open
11:00 - 翌朝7:00 
定休日なし
access
JR・各線「渋谷」駅より徒歩1分
渋谷センター街入ってすぐ。
渋谷駅から224m