FOOD DRINK PARTY PLAN SPACE

ブログ

スパイシーな悪魔のささやき、ディアボラのお話 | Mean’s Pizza &Caffébar 渋谷センター街

こんにちは、Mean’s Pizza & Caffébar 渋谷センター街店PR担当です。

 

 

お酒のおつまみとして、スパイシーな味を楽しみたい、という方も多いですよね。ピリッと刺激的な味は、ビールやワインなどの幅広い種類のお酒との相性もバッチリです。ピッツァにも、お酒のおつまみとしても楽しめる、スパイシー好きにはたまらない「ディアボラ」があります。

 

悪魔風の、という意味を持つディアボラ

ディアボラとは、鶏肉やサラミなどの具材を、赤唐辛子と一緒に楽しむスパイシーな味が魅力のピッツァとなっています。

 

ディアボラとは、イタリア語で「悪魔風の」という意味です。なぜディアボラという名前が付けられたかというと、このスパイシーな味。スパイシーな味を引き出すために使用されている唐辛子や香辛料を悪魔に例えて、「このピッツァを食べた人は、地獄の業火に焼かれたようになる」という所から、ディアボラという名前になったと言われています。

 

その他の説として、ピッツァ・ディアボラの食材として使用される事の多い鶏肉は、手羽を広げた姿が、マントを開いている悪魔の風貌に似ています。ですので、イタリアでは鶏肉を使用した料理をディアボラ、と呼ぶ事が多くなっています。

 

サラミが癖になる、「Mean’s 渋谷センター街」のディアボラ

当店のピッツァ・ディアボラはサラミを使用し、スパイシーな味付けのピッツァに仕上げました。ランチタイム・ディナータイムどちらにもご提供しておりますので、ピリ辛スパイシーなランチとして楽しむもの良いですし、夜のビールやワインのお供としても楽しめるピッツァとなっております。

 

寒い時期にはスパイシーなピッツァで体を温めてみませんか?当店自慢のおいしいディアボラが悪魔の様にあなたを誘っています。ぜひご賞味下さい!

 

JR渋谷駅から徒歩1分!
当店はイタリア・ナポリで研鑽を積んだシェフ考案の本格ピッツァやパスタを、昼はファストカフェ、夜は食べ放題がお得なバースタイルで提供するカフェバールです。
イタリア国旗をモチーフとしたシンプルで代表的なピッツァのマルゲリータを、 550円(税抜き)で提供いたします。
ピッツァ 8 種とソフトドリンクの食べ飲み放題のパーティメニューもご用意しております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

電話番号:050-7300-3755

以上、Mean’s Pizza & Caffébar 渋谷センター街店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

Shop Information

Mean's Pizza & Caffébar
渋谷センター街

ADDRESS
東京都渋谷区宇田川町21-7 渋谷平和ビル 1F・2F・3F
tel
050-7300-3755
open
11:00 - 翌朝7:00 
定休日なし
access
JR・各線「渋谷」駅より徒歩1分
渋谷センター街入ってすぐ。
渋谷駅から224m